たまにしか雪降らないし「オールシーズンタイヤ」でいいのかな? 雪道走れるよね? 知っておくべき“特性”とは 読み込み中... 各種のタイヤで凍結路面を走らせた実験。やはりスタッドレスが止まり易いのは確か(画像:JAF)。 圧雪面でもスタッドレスにはかなわないが。ノーマルタイヤのチェーン装備よりも短い距離で止まる(画像:JAF)。 時速40kmからのブレーキをかけた際の各種タイヤの移動データ(画像:JAF)。 各タイヤの性能特性(画像:ブリヂストン)。 スノーフレークマークをつけているのがオールシーズンタイヤ(画像:JAF)。 オールシーズンタイヤのイメージ(画像:PIXTA)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 米国から「日本で買えない日本車」が逆上陸へ? トヨタが現地生産モデルの輸入を検討 「カムリ」ほか 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ だから「ヒンジドア」 軽ワゴンのド定番、実は歴代の“こだわり”だった!「なんでもスライドドアがいいわけじゃないよね」 この画像の記事を読む