日本屈指の「海に近い新駅」開業に水差す“縄張り争い” 「バス停移設して」勧告むなしくポツンとそのまま どうしてこうなった? 読み込み中... 拡大画像 国道10号の左側車線上に残された「仙巌園前」バス停標識。移設されないためバスベイが供用できない(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 国道10号の左側車線上に残された「仙巌園前」バス停標識。移設されないためバスベイが供用できない(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 「仙巌園前」バス停標識に貼られた鹿児島交通の路線バスの時刻表(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 「仙巌園前」バス停標識に貼られた南国交通の路線バスの時刻表(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 仙巌園駅。写真は開業前の様子(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良前(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良前(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良前(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良後(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良後。渋滞緩和効果が表れている(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良後。渋滞緩和効果が表れている(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 国道10号仙厳園前付近の改良後。駅前広場は閉鎖された線路沿いの市道を活用して整備された(画像:鹿児島国道事務所) 拡大画像 仙厳園駅のイメージ。駅前広場は閉鎖された線路沿いの市道を活用して整備された(画像:鉄道・運輸機構) 拡大画像 日豊本線の車窓に広がる錦江湾と桜島(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 鹿児島交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 鹿児島交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 南国交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 南国交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 国道10号の左側車線上に残された「仙巌園前」バス停標識。左奥は仙巌園の入り口(大塚圭一郎撮影) この画像の記事を読む