広島‐島根の県境に新トンネル建設へ 中国地方の“背骨”貫く国道54号トンネル、別線整備が「妥当」 読み込み中... 国道54号赤名トンネルの別線検討区間(画像:国土交通省中国地方整備局松江国道事務所) 拡大画像 国道54号赤名トンネルの別線検討区間(画像:国土交通省中国地方整備局松江国道事務所) 拡大画像 国道54号の別線標準幅員(画像:国土交通省中国地方整備局松江国道事務所) 拡大画像 現行の赤名トンネルは狭く、車両接触による損傷も(画像:国土交通省中国地方整備局松江国道事務所) 老朽化が進む赤名トンネルでは、部材片が落下し2021年1月に緊急点検が行われた(画像:国土交通省中国地方整備局松江国道事務所) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む