京成「新型有料特急」2028年度導入へ 車両設計に着手 押上発着で運行 読み込み中... 1990年6月から2010年7月16日まで「スカイライナー」に使用された京成電鉄AE100形(画像:写真AC)。 旧成田空港駅(現・東成田駅)に停車する初代「スカイライナー」の京成電鉄AE形(1981年、伊藤真悟撮影)。 新型有料特急のイメージ(画像:京成電鉄) 拡大画像 新型有料特急の運行イメージ(画像:京成電鉄) 京成上野~成田空港間を結ぶ現在の京成有料特急「スカイライナー」(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? 所要4時間の「ロングラン特別快速」座席が改善! 長距離移動の快適性向上 JR北海道 この画像の記事を読む