グッドデザイン賞、「四季島」が大賞候補に 「瑞風」や東武・京王・西武の新型も受賞 読み込み中... 東急池上線の戸越銀座駅。多摩産の木材がふんだんに用いらている(2016年12月、恵 知仁撮影)。 JR東日本のクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」(画像:日本デザイン振興会)。 JR西日本のクルーズトレイン「トワイライトエクスプレス瑞風」(画像:日本デザイン振興会)。 東武鉄道の70000系電車(2017年4月、中島洋平撮影)。 京王電鉄の5000系電車(2017年7月、恵 知仁撮影)。 西武鉄道の40000系電車(2017年2月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? この画像の記事を読む 【鉄道】瑞風、四季島、ななつ星…クルーズトレインの特徴、サービス、料金は?