東急授受線に新車2020系登場! 田園都市線の快適性、安全性向上へ

授受線を介し、「TOQ i」牽引で東急の長津田車庫に到着した田園都市線の新車2020系(2017年11月30日、恵 知仁撮影)。
授受線を介し、「TOQ i」牽引で東急の長津田車庫に到着した田園都市線の新車2020系(2017年11月30日、恵 知仁撮影)。
授受線を介し、「TOQ i」牽引で東急の長津田車庫に到着した田園都市線の新車2020系(2017年11月30日、恵 知仁撮影)。
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授受線を介し、「TOQ i」牽引で東急の長津田車庫に到着した田園都市線の新車2020系(2017年11月30日、恵 知仁撮影)。
授受線を介し、「TOQ i」牽引で東急の長津田車庫に到着した田園都市線の新車2020系(2017年11月30日、恵 知仁撮影)。
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東急の授受線に入った田園都市線の新車2020系(2017年11月30日、恵 知仁撮影)。
田園都市線の新車、2020系の車内(2017年11月30日、恵 知仁撮影)。
東急田園都市線の新車2020系の“出荷”ルート(国土地理院の地図を加工)。

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コメント

5件のコメント

  1. 実物を見て妙に既視感があったのだが、都営5500形に似ていないだろうか?

  2. 結局、車端部にクロスシートは混雑が原因で採用されなかったな。
    まぁ、東急他線の方が混雑が低く、クロスシート入れても問題ない環境なのは確かだが。
    目黒線には実際入っているし、大井町線や池上線、多摩川線はあった方が便利だと思います。

  3. 前照灯が眼として、下弦の白線が口だったら東急版スマイルトレイン。
    しかし連結器部分が口だったら白い不気味なバケモノ。

  4. よくみりゃあ側面まっ平ら。アルミ車並の側面が実現したか。

  5. 側面のデザインが手抜き過ぎる。大井町線の急行車両の方がよほどきちんとしたデザインになってる。

    上に白帯だけ?とかありえない。ホームドアだから側面のデザインなんてどうでもいい、っていう意図が透けて見えますね。

    山手線の蓮コラ車両もアレですが。