近鉄名阪特急に新型車両 全席にバックシェル装備、先頭車は前面展望も 2020年春導入

名阪特急に導入される新型車両の外観イメージ(画像:近鉄)。
中間車両(レギュラー車両)の車内イメージ(画像:近鉄)。
バックシェルを備えた先頭車両(ハイグレード車両)の座席イメージ(画像:近鉄)。
6両編成の編成図。8両編成は、6両編成の中間にレギュラー車両を2両加えた固定編成になる(画像:近鉄)。
名阪特急に導入される新型車両のイメージ(画像:近鉄)。
先頭車両(ハイグレード車両)の車内イメージ(画像:近鉄)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 180111 kintetsu 03 Thumbnail 180111 kintetsu 04 Thumbnail 180111 kintetsu 05 Thumbnail 180111 kintetsu 06 Thumbnail 180111 kintetsu 01 Thumbnail 180111 kintetsu 02

関連記事

最新記事

コメント

14件のコメント

  1. 申し訳ないが、小田急70000系よりハイレベル。としか言いようがない。

    • まあ一概に同じ土俵で比べるのもどうかとは思うが。

    • っ 距離

    • プロ野球と草野球を比べるようなことだから、比べてたら小田急が気の毒だよ(笑)

  2. 南大阪線の特急を早く置き換えたれよ。

  3. これなら名伊や阪伊でもいいかな、偶然にもチケットレス予約でゲットした、しまかぜ展望の最前列席の二人掛け席も視界が開けたイメージ無かったし、いまだに小田急LSEの視界こそナンバーワンだと思ってますがね、しかし近鉄の存続車両の編成は実に楽しいですわ、22600系とVistaのコンビ、昭和の雰囲気を残す旧型が単独やら最新型と結んで走ったり、旧車の喫煙室改造にリニューアル塗装、ネクストにプラス、相変わらず携帯が充電できる車両割り出しに苦労してますわ

    • しまかぜですか。そのスタイルに一瞬だけ漢字を誤変換してしまった。志摩風ですね。

  4. 小田急のGSEによく似た感じがして仕方がない今までの近鉄にはなかったデザインなのはインパクトある名鉄もミュースカイの車両を新型車に替えてもいいような気がする

  5. 鮮やかな赤ですね。小田急ロマンスカーの新型も赤いようですが、たまたまかな?

  6. 流石近鉄ですね。
    小田急ロマンスカーは足下にも及ばない出来映え。

  7. 何となく、名鉄に乗り入れしそうな感じ

  8. こんな豪華なのみると青の交響曲なんて子守唄に思えるわ

  9. なんだなんだ?
    皆さん小田急に恨みでもあるの!?
    尋常じゃないねえ・・・。

    • いや、小田急70000系も悪くはないですよ。多分実際乗って見れば。それに見た目や中身やテクノロジーを掛け合わせれば名鉄7000系を10倍改善しているような感じはしてますし、前面展望は70000系の方が上ですけど。ただ、色といい、形といい、中身以外が一見似てる車両の発表のタイミングが、あまりにもあんまりな、という気が。