JR大船渡線、なぜか遠回り 計画を二転三転させた「我田引鉄」とは 読み込み中... 大船渡線のルート。山間部の陸中門崎~千厩間は大きく遠回りしている(国土地理院地図を加工)。 一ノ関駅で発車を待つ大船渡線の列車(2006年7月、草町義和撮影)。 気仙沼駅の運賃表。路線図はデフォルメされているため、大船渡線の「遠回りルート」は描かれていない(2013年9月、草町義和撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「JR駅と『市駅』をつなぐ橋」まるっと“横スライド”の次は“踏切新設” 街の象徴の造り替え大事業 通行止め範囲拡大 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 利用者65%減!?「名鉄屈指の赤字路線」ひとまず存続 それでも危機が去らないワケ Suica・PASMO「改革の切り札」 新コード決済「テッペイ」導入へ まず超える「2つの壁」とは? この画像の記事を読む