JR大船渡線、なぜか遠回り 計画を二転三転させた「我田引鉄」とは 読み込み中... 大船渡線のルート。山間部の陸中門崎~千厩間は大きく遠回りしている(国土地理院地図を加工)。 一ノ関駅で発車を待つ大船渡線の列車(2006年7月、草町義和撮影)。 気仙沼駅の運賃表。路線図はデフォルメされているため、大船渡線の「遠回りルート」は描かれていない(2013年9月、草町義和撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? この画像の記事を読む