京葉線は千葉の鉄道をどう変えたか 新木場以東の開業から30年、新プロジェクトも浮上(写真48枚) 読み込み中... 京葉線を変える新線のプロジェクト(赤)。総武線・京葉線接続新線は京葉線の新木場~市川塩浜付近間を複々線化する形になる(国土地理院の地図を加工)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 記念列車の車内(2018年12月1日、草町義和撮影)。 記念列車の車内(2018年12月1日、草町義和撮影)。 記念列車の車内(2018年12月1日、草町義和撮影)。 記念列車の車内(2018年12月1日、草町義和撮影)。 記念列車の車内(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 開業30周年を迎えた京葉線の新木場以東(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 蘇我駅で行われた記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 京葉線を走る開業30周年記念列車(2018年12月1日、草町義和撮影)。 成田空港アクセス特急「成田エクスプレス」は京葉線の開業から1年後の1991年にデビューした。写真の車両は2010年まで使われていた253系(2008年4月、草町義和撮影)。 京葉線の30周年記念セレモニーの様子(2018年12月1日、草町義和撮影)。 この画像の記事を読む