高速道路の「追越車線走ると渋滞」、知ってた? 左側車線の利用促進で周知広がるか 読み込み中... 車間が詰まり、追越車線を走行するクルマが次々にブレーキをかけ、渋滞に発展することがある(画像:NEXCO東日本関東支社)。 東北道上り、佐野藤岡IC~館林IC間での実験効果。2017年10月8日を対象として試算(画像:NEXCO東日本関東支社)。 東北道上り、佐野藤岡IC~館林IC間での実験効果。2017年10月8日を対象として試算(画像:NEXCO東日本関東支社)。 追越車線にクルマが集中すると、渋滞につながることも。写真はイメージ(画像:写真AC)。 実験区間(前橋IC~渋川伊香保IC間)の走行イメージ(画像:NEXCO東日本関東支社)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 外環道から「川越」直結! 国道254号「和光富士見バイパス」いよいよ最終区間も着工 JR線交差部は“地べたでスルー” 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「おい信じられるか? ここ全部“海”だったんだぜ…?」 高速道路の“ナゾの橋”の下で“遺構”を発見! 周りは千葉の住宅街!? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む 【道路】連休の渋滞どう回避? 発生メカニズムからマル秘テクニックまで!