ヘリコプターに回転部分(ローター)が2つある理由 ないと大変 二重反転などの工夫も 読み込み中... 外側に傾いた2基のローターが特徴のカマンK-MAX小型ヘリ。左右対称のため、飛行時の安定性が高いのが特徴(画像:アメリカ海兵隊)。 シングルローター式のAH-64D「アパッチ」戦闘ヘリ。機体後部にテールローターを装備する(画像:陸上自衛隊)。 タンデム式に回転翼を装備するCH-47J「チヌーク」輸送ヘリ。前後の回転翼は高さが異なる(画像:陸上自衛隊)。 上下二段にローターを装備するロシアのKa-27ヘリ。全長を短くできるのが特徴(画像:ロシア国防省)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 “皿なしレーダー機”購入をNATOが白紙化! 一体どんな理由が? 代わる案はあるのか!? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「全部同じじゃないですか!!」見た目そっくりでも任務は別モノ! 韓国製ジェット機の“使い分け”とは? 日本初のジェット輸送機 いまだ語り草の“ビックリ性能”はどう実現した? 空自パイロットの評価は この画像の記事を読む