ヘリコプターに回転部分(ローター)が2つある理由 ないと大変 二重反転などの工夫も 読み込み中... 外側に傾いた2基のローターが特徴のカマンK-MAX小型ヘリ。左右対称のため、飛行時の安定性が高いのが特徴(画像:アメリカ海兵隊)。 シングルローター式のAH-64D「アパッチ」戦闘ヘリ。機体後部にテールローターを装備する(画像:陸上自衛隊)。 タンデム式に回転翼を装備するCH-47J「チヌーク」輸送ヘリ。前後の回転翼は高さが異なる(画像:陸上自衛隊)。 上下二段にローターを装備するロシアのKa-27ヘリ。全長を短くできるのが特徴(画像:ロシア国防省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ロシア軍の「悪名高い無人機」の保管庫が破壊される ウクライナが“波状攻撃”の様子を公開 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 世界初の軍用飛行機はライト兄弟が作った!?「歴史上の偉人」が生んだ知られざる「初めて」(前編) 「100年乗れる爆撃機」に一歩近づく!? ご長寿機に新型レーダー搭載完了! “前人未到の運用期間”に向け改修 この画像の記事を読む