名神の一宮JCTで渋滞対策「ファスナー合流大作戦」実施 高速道路初 12月から 読み込み中... 名神上り線、一宮JCTの渋滞状況。加速車線の手前側から本線へ合流しようとするトラックも(画像:NEXCO中日本)。 現状の一宮JCT合流部の構造(画像:NEXCO中日本)。 チラシなどでもファスナー合流を呼び掛ける(画像:NEXCO中日本)。 「ファスナー合流大作戦」のイメージ。ラバーポールやゼブラ帯を加速車線の先端まで延伸する(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 高速道路で「遅く走るパトロールカーが…」抜いてはダメなの?→ダメです! 実は“重要な仕事中”だった 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 山陽道-岡山市街に“中心部完全スルー”の新ルートまもなく完成! 延伸する南北バイパス、どこまで延びる?どこまで進んだ? 10年間「国家目標」達成できませんでした――死亡事故急増で「世界一安全な交通ニッポン」計画倒れに 警察トップの考えは この画像の記事を読む