暫定2車線高速のワイヤーロープに課題 死亡事故減少も接触事故・通行止め増 対策は? 読み込み中... ワイヤーロープ設置区間における事故通行止め回数の比較。道東道や秋田道など、増加が顕著な区間も(画像:国土交通省)。 ワイヤーロープの視認性向上対策例(画像:国土交通省)。 2019年10月にはワイヤーロープに被せる蛍光色の支柱カバーも発売された(画像:アークノハラ)。 暫定2車線の高速道路に設置されたワイヤーロープの例(画像:国土交通省)。 ワイヤーロープへの接触事故例(画像:国土交通省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む