暫定2車線高速のワイヤーロープに課題 死亡事故減少も接触事故・通行止め増 対策は? 読み込み中... ワイヤーロープ設置区間における事故通行止め回数の比較。道東道や秋田道など、増加が顕著な区間も(画像:国土交通省)。 ワイヤーロープの視認性向上対策例(画像:国土交通省)。 2019年10月にはワイヤーロープに被せる蛍光色の支柱カバーも発売された(画像:アークノハラ)。 暫定2車線の高速道路に設置されたワイヤーロープの例(画像:国土交通省)。 ワイヤーロープへの接触事故例(画像:国土交通省)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「JR駅と『市駅』をつなぐ橋」まるっと“横スライド”の次は“踏切新設” 街の象徴の造り替え大事業 通行止め範囲拡大 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ この画像の記事を読む