暫定2車線高速のワイヤーロープに課題 死亡事故減少も接触事故・通行止め増 対策は? 読み込み中... ワイヤーロープ設置区間における事故通行止め回数の比較。道東道や秋田道など、増加が顕著な区間も(画像:国土交通省)。 ワイヤーロープの視認性向上対策例(画像:国土交通省)。 2019年10月にはワイヤーロープに被せる蛍光色の支柱カバーも発売された(画像:アークノハラ)。 暫定2車線の高速道路に設置されたワイヤーロープの例(画像:国土交通省)。 ワイヤーロープへの接触事故例(画像:国土交通省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「対向車が来ると“詰む”」横浜の激セマ駅前「一方通行化しました!」自転車も含む 「人が多くてわちゃわちゃしてて…」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 日本一デカいイオンへの道「東埼玉道路」延伸しても国道4号は“変化なし” 真のバイパスになる“次の開通区間”の整備形態が判明 "珍急行”も走った国鉄の廃線跡が「国道」になった! 危険ルートを回避するバイパス完成 北海道 この画像の記事を読む