東京23区屈指の閑散駅「上中里」には何があるのか?京浜東北線が1日500本以上停車も… 読み込み中... 上中里駅から東へ延びる跨線橋の上から見た王子方面の様子。左手にある緑色の屋根の建物が「東京新幹線車両センター」(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 跨線橋から見た上中里駅方面(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 上中里駅東側の跨線橋の様子(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 上中里駅の改札横には、崖の上を伝うような狭い道がある(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 上中里駅、駅前ロータリー方面の様子(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 上中里駅横の台地上から見た王子方面(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 新幹線ガード下から見た、上中里駅反対側の様子(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 跨線橋の上から見た上中里駅ホーム。隣には湘南新宿ラインの線路が見える(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 夕方ラッシュ前の時間帯でも、上中里駅ホームの上り利用客はまばらだ(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 京浜東北線を走るE233系電車(画像:写真AC)。 京浜東北線の上中里駅前。右手の入口が車両基地の反対側に続く跨線橋(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 上中里駅から続く跨線橋の東端は4階くらいの高さにあり、階段かエレベーターで上り下りできる(2019年11月、河嶌太郎撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む