毎年1月2日は「渋滞の特異日」なぜか? 上下線とも激しい混雑予想 回避する方法は 読み込み中... 年末年始の渋滞について説明するNEXCO東日本関東支社の6代目渋滞予報士、小宮奈保子さん(2019年12月、中島洋平撮影)。 NEXCO東日本関東支社管内における2019年度年末年始、方向別・時間帯別の延べ渋滞回数予想(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本関東支社管内における2019年度年末年始、方向別・時間帯別の延べ渋滞回数予想(画像:NEXCO東日本)。 渋滞する高速道路のイメージ(画像:写真AC)。 NEXCO東日本関東支社管内における2019年度年末年始の日別・方向別の渋滞回数。10km以上の渋滞予想をカウント(画像:NEXCO東日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「IC標識キーホルダー」が貰える! 高速を利用して「プレミアム・アウトレット」に行くと特典 来年3月まで 交通容量7割オーバーの国道「狭すぎる府県境」拡幅どこまで進んだ? 「4+2+2車線」が合流して“2車線だけ” 国道165号 この画像の記事を読む