阪神高速「大和川線」3月29日全線開通 湾岸線と松原JCT直結 都心の迂回可能に 読み込み中... 大和川線の概要。今回の開通区間はほとんどがトンネル(画像:阪神高速道路)。 鉄砲出入口(画像:阪神高速道路)。 常盤出入口(画像:阪神高速道路)。 天美出入口(画像:阪神高速道路)。 三宅西出入口(画像:阪神高速道路)。 大和川線開通によるネットワークの変化(画像:阪神高速道路)。 堺浜~松原JCT間の所要時間変化(画像:阪神高速道路)。 西名阪道沿線地域のアクセス性が向上する(画像:阪神高速道路)。 大和川線のトンネル内壁には、大地震時もトンネル全体が壊れないよう、地震のエネルギーを吸収する「損傷制御型鋼製セグメント」が使われている(画像:阪神高速道路)。 トンネルの道路空間下部には避難通路があり、本線からすべり台を使って避難路へ下りる。すべり台式の採用は西日本で初(画像:阪神高速道路)。 阪神高速6号大和川線(鉄砲~三宅西)の位置(画像:阪神高速道路)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 外環道の下道の「代替路になる道路」延伸がいよいよ具体化か 「え、行き止まり!?」の先へ! 埼玉県が12月説明会 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 高速道路「140台の多重事故が起きた“魔の区間”」5年越しの対策完了 ものすごく高い壁で「前が見えない!」防ぐ 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む