かつての経済対策「高速道路休日1000円」結局どうだったのか? その効果と懸念 読み込み中... 「高速道路休日1000円」による経済効果(画像:国土交通省)。 「高速道路休日1000円」による渋滞状況の変化(画像:国土交通省)。 「高速道路休日1000円」による公共交通機関への影響(画像:国土交通省)。 「高速道路休日1000円」は経済効果をもたらしたが、渋滞も激化した。写真はイメージ(画像:photolibrary)。 四国~本州・九州を結ぶフェリーは、「高速道路休日1000」の前後4年間で廃止や減便が相次いだ(画像:四国運輸局)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「歩行者地獄」から一転! マナーの悪いドライバーたちが横断歩道でピタっと止まるようになったワケ “罰金大国”台湾の本気が凄かった 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ここができると「230km」つながる… 山陰道の“惜しい!”歯抜け区間どこまで進んだ? 「開通見通しを示して」と県 国道の超重要トンネル、実はもと“鉄道用”だった! しかも「峠の名前が違う」!? 3種のトンネルが通る交通の要衝 この画像の記事を読む 【新型コロナウイルス対応特集】新幹線や飛行機の換気はどうなってる? 定期券払い戻しの注意点など