なぜ約3年も通行止め? 阪神高速14号松原線「喜連瓜破」 ついに架替え“垂れ下がる橋”〈PR〉 読み込み中... 拡大画像 阪神高速14号松原線、喜連瓜破橋が架かる瓜破交差点。 拡大画像 14号松原線と通行止め区間の位置。 拡大画像 通行止め区間。平野入口や三宅出入口も閉鎖される。 拡大画像 ケーブルを張って補強している喜連瓜破橋。 拡大画像 路面の沈下が進んでいる。 拡大画像 垂れ下がりの主な原因は橋桁と橋桁をつなぐヒンジ構造にある。 拡大画像 既存の橋桁を撤去する。 拡大画像 撤去から再架設まで、一連の作業は既設橋梁や仮設桁を利用して行う。 拡大画像 中央部の径間(橋桁)だけは、地上から吊り上げる。 拡大画像 三宅JCTから北側の喜連瓜破方面を望む。手前左に延びるのが6号大和川線。 拡大画像 赤が6号大和川線ルート。どのう回ルートを利用しても、これまでの14号松原線ルートと同額にする(ETC車対象)。 拡大画像 う回乗継制度の概要。ただし途中の一般道は混雑が予想される。 拡大画像 14号松原線の通行止め期間中、6号大和川線へのう回に際して料金調整を行う(ETC車対象)。 拡大画像 喜連瓜破付近、架替えの範囲。 拡大画像 通行止め期間における高速道路の渋滞予測(平日朝8時台)。 拡大画像 通行止め期間における一般道路の渋滞予測(平日朝8時台)。 この画像の記事を読む