職人技! 管制官の「肉声ガイド」のみで滑走路へ… ANA操縦士に聞くいまやレアな着陸進入
旅客機が目的地の空港へ着陸する際には、管制官とパイロットが連絡を取り合い、事前に定められたコースや高度で飛びますが、なかには「管制官が一方的にしゃべる」ケースも。いまやレアな方式ですが、それはもはや職人技の世界でした。
旅客機が目的地の空港へ着陸する際には、管制官とパイロットが連絡を取り合い、事前に定められたコースや高度で飛びますが、なかには「管制官が一方的にしゃべる」ケースも。いまやレアな方式ですが、それはもはや職人技の世界でした。
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「プロの凄技」が見られる空港は? 奥深き「タキシング」の世界 ANAパイロットに聞く
一筋縄じゃいかない!? NYのメガ空港「JFK」への着陸進入 ANA操縦士に聞くポイントは
とか「ANAパイロットに聞く」シリーズ好きですね他には
航空会社の被災時「臨時便」 定期便ない路線になぜすぐ飛ばせたのか? ANAの場合は
とかANAよりJALの方が先に設定したんだけどねそれ以外にも
「数年に1日」!?の激レア着陸 ANAパイロットどう対応? サンフランシスコで職人技光る
は同日JALの便が遭遇しFR24で扱われた後日報
コロナ禍でANAパイロットの出向でも受けているのでしょうか?
通称GCAアプローチですね、ILSカテゴリーⅡに相当とガイダンスリミットが空港毎に違いリミットの時点で滑走路が直接目視が出来ない時はゴーアラウンドを要求されます。
丘珠では民間にも陸自による運用がされてます。