なぜ? フジテレビ地下駐車場に「ラブワゴン」が長年いるワケ 語られたハイエース伝説

「ラブワゴン」なぜずっと駐車しているのか

―――このラブワゴンは確かに番組で使われていたクルマですよね?

 そうです! 確か「あいのり2」(2011~12、CS放送)で使われていたもので、実際に若者たちを乗せていたワゴンですね。

―――ラブワゴンは何台もあったんですか?

 ええ。基本的には国ごとに調達していました。ただ、国境をまたげる場合はそのまま使っていましたね。

―――ピンク色のワゴン車なんて調達できたんですか?

 ピンク色のものはさすがに現地で入手できなかったので、中古のワゴン車を購入して、ピンク色に塗っていました。だからヨーロッパではベンツのラブワゴンが走ったりもしました。ただトヨタのハイエースは世界中どこでも売っていたので、よく使われていましたね。

―――ハイエースは多かったんですね?

 そうそう、壊れにくくて信頼性が高いから、世界中で愛されているんでしょうね。

―――では話を戻すと、このフジテレビ駐車場のラブワゴンは、今は何に使われているんですか?

 放送で使われなくなった後は、国内で「あいのり」のイベントがある時に、番組アピール用などに使用されていました。スタッフが運転してイベント会場まで持って行っていましたね。

―――まだ走れるんですか?

 今はナンバーこそついていますが、車検を通していないと思うので走れないんじゃないかな。

―――なぜ廃車にしないんですか?

 それははっきりと分からないですけど…またイベントがあった時に駆り出すつもりなんじゃないですかね~(笑)

※ ※ ※

 ラブワゴン、放送終了後もきちんと番組に貢献していたようです。

 それにしても、今後あるかもしれないイベントに向けて、何年も地下駐車場でたたずんでいるなんて……ちょっと健気な気もします。再びこのラブワゴンが日の目を見る時はやって来るのでしょうか。

【了】

【意外とシャコタン?】まだ健在のラブワゴン&歴代ラブワゴンを見る

Writer: 別府儀三郎

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 嫌味に聞こえるかもしれないが、
    「ナンバーこそついていますが、車検を通していない....」
    という事は、未だ税金を払い続けていると云う訳で.....。
    乗れない車両に、延々税金を払い続けられる財力はうらやましい限りです。