なぜ? フジテレビ地下駐車場に「ラブワゴン」が長年いるワケ 語られたハイエース伝説
フジテレビの駐車場には、芸能人のクルマやロケバスに混じって、もう地上波放送は終わっている恋愛バラエティー「あいのり」のラブワゴンが何年も前から停められています。目的は何なのでしょうか。
「ラブワゴン」なぜずっと駐車しているのか
―――このラブワゴンは確かに番組で使われていたクルマですよね?
そうです! 確か「あいのり2」(2011~12、CS放送)で使われていたもので、実際に若者たちを乗せていたワゴンですね。
―――ラブワゴンは何台もあったんですか?
ええ。基本的には国ごとに調達していました。ただ、国境をまたげる場合はそのまま使っていましたね。
―――ピンク色のワゴン車なんて調達できたんですか?
ピンク色のものはさすがに現地で入手できなかったので、中古のワゴン車を購入して、ピンク色に塗っていました。だからヨーロッパではベンツのラブワゴンが走ったりもしました。ただトヨタのハイエースは世界中どこでも売っていたので、よく使われていましたね。
―――ハイエースは多かったんですね?
そうそう、壊れにくくて信頼性が高いから、世界中で愛されているんでしょうね。
―――では話を戻すと、このフジテレビ駐車場のラブワゴンは、今は何に使われているんですか?
放送で使われなくなった後は、国内で「あいのり」のイベントがある時に、番組アピール用などに使用されていました。スタッフが運転してイベント会場まで持って行っていましたね。
―――まだ走れるんですか?
今はナンバーこそついていますが、車検を通していないと思うので走れないんじゃないかな。
―――なぜ廃車にしないんですか?
それははっきりと分からないですけど…またイベントがあった時に駆り出すつもりなんじゃないですかね~(笑)
※ ※ ※
ラブワゴン、放送終了後もきちんと番組に貢献していたようです。
それにしても、今後あるかもしれないイベントに向けて、何年も地下駐車場でたたずんでいるなんて……ちょっと健気な気もします。再びこのラブワゴンが日の目を見る時はやって来るのでしょうか。
【了】
嫌味に聞こえるかもしれないが、
「ナンバーこそついていますが、車検を通していない....」
という事は、未だ税金を払い続けていると云う訳で.....。
乗れない車両に、延々税金を払い続けられる財力はうらやましい限りです。