イチロー、松井、清原…あの名選手はどんな車に乗っていた? 巨人の“一大勢力”とは

イチローは国産車も愛用

 最後にイチロー選手(当時、オリックス)の愛車です。多くのプロ野球選手が外国車を所有するなか、イチロー選手の愛車は日産の「シーマ」でした。その理由はおそらく、イチロー選手が出演していたCMに関係するのでしょう。彼はそれ以前から、シーマのテレビCMに関わっていたからです。

 シーマに乗っていたのは、当時800人近くいたプロ野球選手の中でも10人と少なく、決して人気の高い車種ではありませんでした。さらにイチロー選手の当時の推定年俸は5億円。シーマも高級車ではありますが、他の選手の愛車と比べると比較的リーズナブルな価格といえたのではないでしょうか。

 ちなみに1999(平成11)年当時、プロ野球選手の愛車で最も多かったは、やはりメルセデス・ベンツ(153人)。その次が当時の人気車種だったトヨタ「セルシオ」(41人)、ついでBMW(24人)という結果でした。

【了】

【日本時代のイチロー、愛車も自分流?】写真でチェック

Writer: 野口翔五

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 確かベンツは頑丈という面もあって使っていたはず。
    巨人に関しては最近はさておき昔はヤナセがスポンサーというほどではないが、結構関係があって社員価格ではないが安く購入できたと元選手が言ってなかったけ?