「JALカレー」で話題沸騰のJALレストラン「御料鶴」はいま カレーだけじゃない驚きの守備範囲

カレー以外のメニューもスゴイぞ! 驚きの「食の守備範囲」

 DINING PORT 御料鶴で食べられるメニューは、「JALカレー」だけではありません。専門店顔負けの「和牛のすき焼膳」のほか、おもに成田市に隣接する9つの周辺市町村の食材を使った小鉢6品が1食で味わえることが特徴の「御料鶴小鉢膳」、JAL国際線のエコノミークラスの機内食「御料鶴でフライト気分」などがラインナップされています。

 ちなみに、御料鶴では、毎日2人ずつのJALの現役のCA(客室乗務員)が、研修として制服を着て接客しています。

Large 02

拡大画像

「JAL特製オリジナルカレー」をもつ同社のCA(2021年9月、乗りものニュース編集部撮影)。

 そして、同施設では上記のような通常の食事以外のメニューもあります。成田空港の管制塔や発着する旅客機が見える芝生のエリアで、セッティング済みの用品一式と食材がセットになったバーベキューを楽しむことができるのです(要事前予約)。

 料金は大人ひとり4400円(税込)で、ステーキ大の厚切りの牛肉と豚肉をはじめ、一口大にカットされた鶏肉、ソーセージ、野菜などの食材が提供されます。ボリュームもさることながら炭焼きが特徴の本格的なバーベキューで、ドリンクや食材も自由に持ち込めるとのことです。

 このほか御料鶴は2021年10月から、土日祝日のみで夜営業をはじめました。注目を集めた「JALカレー」以外にも、多くの“食のニーズ”に対応できるような、守備範囲の広いレストランであるといえるでしょう。

【了】

【まさに「オールA」】カレー以外のメニューをササッと見る!(14枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。