韓国海軍 軽空母中心の「空母打撃群」動画を公開 艦載機による対地攻撃も

英空母「クイーン・エリザベス」に似たデザインも。

空母以外に大型補給艦や次世代ステルス駆逐艦も

 韓国海軍は2021年11月8日(月)、創立76周年を迎えるにあたって、海軍の将来ビジョンを具体化したCG動画を作成、動画共有サイトYouTubeにおいて公開しました。

Large 20211109 01

拡大画像

韓国海軍の公式動画に登場した軽空母のイメージCG(画像:韓国海軍の公式動画から抜粋)。

 韓国海軍によると、この動画は一般市民が空母の将来性を理解し、イメージの共有に役立つことを目的に制作したといいます。

 動画の再生時間は5分45秒で、軽空母以外にもイージス駆逐艦(DDG)や、新型補給艦(AOE-II)、中型潜水艦(SS-III)、垂直離着陸戦闘機などのほかに、新型の海洋哨戒機や空軍のE-737早期警戒管制機なども登場し、海空一体となった統合運用能力を描いています。

 ほかにも、よりステルス性が向上した次世代型駆逐艦(KDDX)も登場しており、韓国海軍が将来的にどのような戦力を整備する計画なのか、その一端を垣間見ることができる内容となっています。

【了】

【韓国海軍がデザインする空母打撃群のイメージを画像でササっと】

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. さして海岸線が長いわけでもなく狭い内海にしか面してない国がオーシャンネイビー建設目指すのは世界史上初の事例じゃなかろうか。

  2. 音楽といい映像といい、どこぞのシミュレーションゲームのPVかと思いました。