JR東海 新CMに深津絵里33年ぶり起用の背景 『クリスマス・エクスプレス』続編?
ラストシーンは「意図的」です そして新大阪駅24番線は実は…
今回の新CM『会うって、特別だったんだ。』は続編ではないものの、最後のシーンは意図的に『クリスマス・エクスプレス』へ寄せているそうです。
また今回の新CMは、実際に新大阪駅で撮影されています、が、見る人が見れば一種の“まちがい探し”が楽しめるかもしれません。
新CMでは、新大阪駅の24番線から東京行き「のぞみ」に乗り込みますが、実は24番線から発車する「のぞみ」は、ほぼないそうです。映像の発車案内は合成とのこと。26番線で撮影した映像も使っているといいます。
そして、映像は「18時ごろのホーム」という設定ですが、撮影は始発列車の前、朝5時台の限られた時間に行ったそうです。
今回の新CM『会うって、特別だったんだ。』は今後、東京地区、静岡地区、名古屋地区、大阪地区で、30秒版のテレビCMが放映されます。
またJR東海の特設サイト「働くあなたを今日も乗せて<会うって、特別だったんだ。>」では、60秒版、30秒版それぞれの映像を視聴できます。
【了】
深津絵里さんは33年ぶりに「JR東海CMに『起用』」ではありません。
2000年冬に、星野真里主演で、深津絵里と牧瀬里穂が共演している復活版のクリスマス・エクスプレスCMがありました。
この点、JR東海の公式ツイッターは「33年ぶり『主演』」と、それをちゃんと意識して書かれています。