浦安のホテルに「JALの部屋」誕生 本物の席やカートが鎮座…カーペットまで元JAL機!

ボーディングミュージックもかければ完璧や!

機内ガチ再現

 千葉県浦安市にある東京ベイ東急ホテルに、JAL(日本航空)の航空機部品などを活用して機内の空間を表現したコンセプトルーム「ウイングルーム」が誕生します。2022年4月28日(木)から販売開始され、2023年4月25日(火)まで提供予定です。

Large 01

拡大画像

東京ベイ東急ホテル「ウイングルーム」のイメージ(画像:JAL)。

「ウイングルーム」となるのは10階の1室。室内にはJAL機のシート、機内内装(窓、窓枠パネル)をはじめ、ミールカート(CAが飲食物を提供する際に用いるカート)、エンジンブレードなど航空機部品を使用したアイテムが設置。客室のカーペットも元JAL機のものが用いられます。宿泊者には1泊につき1つ国際線アメニティなども提供されます。1室2名での宿泊料金は1万3200円からです。

 JALグループでは、2021年10月より、廃棄される航空機部品を活用した商品の販売を開始。これまで、ライフベスト(救命胴衣)やシートカバーの廃材を活用したポーチやバッグなどを世に出してきました。今回の「ウイングルーム」は、多様な客室提供を目指す同ホテルと、JALの取り組みの方向性が合致したことで誕生したとのことです。

【了】

【ホントに部屋だ…】東京ベイ東急ホテル「JALの部屋」の全貌

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。