ギャル→キャバ嬢→なぜ「個タク運転手」に? 女性最年少か 「なんでタクシーw」と言われても

将来乗ってみたい営業車は?

 ちなみに、まだ開業したばかりのため、現在の営業車は中古の「クラウンセダン」。将来乗ってみたい営業車について聞いてみたところ、少しばかり考えたのち「カムリ」もしくは「アルファード」と答えてくれました。

 理由を聞くと、カムリは純粋に自分が乗ってみたいからだそう。対してアルファードは、友人に心身障害児の親がいるからだといいます。

Large 221012 taxi 04

拡大画像

愛車のハンドルを握る村瀬さん。将来乗りたいクルマがあるそう(雪岡直樹撮影)。

 その子どもは座位保持車椅子を使っているため、必要に応じてタクシーを利用するそうですが、介護タクシーは完全予約制で利用するにはハードルが高いので、通常のタクシーを可能な範囲で福祉仕様にして、何かあったときは気軽にタクシーを使ってもらえるような体制を整え、障害児を育てている家族の移動の選択肢のひとつになりたいからだとのことでした。

 個人タクシードライバーとして事業を開始したばかりの村瀬さん。しかし我が子に励まされながら将来を見据えて仕事にまい進するその姿に、ここでも負けん気の強さを垣間見ることができました。

【了】

【今とは別人!?】ギャル時代の村瀬さん &愛娘が描いたママのイラストステッカー

Writer: 柘植優介(乗りものライター)

子供のころから乗り物全般が好きで、車やバイクはもちろんのこと、鉄道や船、飛行機、はたまたロケットにいたるまですべてを愛す。とうぜんミリタリーも大好き。一時は自転車やランニングシューズにもはまっていた。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 私も四年前35歳で個タク事業者になった者です。目指せマスターズ!頑張ってください!