「伝説の機内番組」放映終了!? スターフライヤー機内、来月から激変へ! 「ジャパネット仕様」に
凄いぞ!「ジャパネット化」したスターフライヤーの新機内
スターフライヤー機では2023年以降、機内番組のほか、機内誌や機内販売もリニューアルされます。
「S MAGAZINE・J CATALOG」と名付けられた新機内誌は、特集記事コンテンツと機内販売カタログの両面表紙となっており、ジャパネットがもつ販売やカタログ制作ノウハウを活用。とくに、機内販売カタログとしての機能を充実させるといいます。機内誌の持ち帰りも可能とのことです。
このほかに近日中に、機内販売システムもフルリニューアルされます。ジャパネット独自開発の機内販売システムによりモバイルオーダー化し、販売商品の選定から配送までを連携して運営します。
注文方法は、機内誌の商品ページにある二次元バーコードを読み込み、必要情報を入力するというもの。これまで機内での手渡しだった機内販売品が、自宅を始めとする指定住所への配送で受取可能となります。配送日時は最短翌日からです。
なお、ジャパネットとコラボしたスターフライヤー機内販売品の第1弾として提供される商品は8種類。原木の生ハムやワイン、日本酒をはじめ、シャワーヘッドやダウンケットなどを取り扱います。
「今回の新サービスの提供は、機内のなかで過ごしていただく時間を充実していただきたいとの思いが強いです。未知の部分が強いが、ジャパネットの『中に入って磨きあげる』強みを生かして、これからみなさまからご意見をいただき、磨いていければと思います」(ジャパネット担当者)
【了】
※誤字を修正しました(2月28日17時54分)。
コメント