「伝説の機内番組」放映終了!? スターフライヤー機内、来月から激変へ! 「ジャパネット仕様」に

「巨大生ハム」と「ブランケット」が買える航空会社になります。これまたユニーク。

現行の機内番組も凄かったが…

 北九州を拠点とする航空会社スターフライヤーと通販大手のジャパネットホールディングスが、2022年に発表した資本業務提携。これにともなって、スターフライヤー機のサービスが、2023年3月より大きく刷新されます。ひと言でいうと、「ジャパネット仕様」となるのです。

Large 01

拡大画像

スターフライヤーの旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。

 もっとも大きな変化は、機内番組の刷新です。

 新たに放映される機内番組は、11チャンネルで構成。これらはいずれも、BS放送局「BSJapanext(ビーエスジャパネクスト)」で放送している番組です。内容は、クイズ番組「パネルクイズ アタック 25 Next」など。このうち、お笑いコンビの「キャイ~ン」が全国の名品について紹介する「名品モノづくり探訪」など2チャンネルが、放映されている商品を購入でき、後日自宅に商品が届く、視聴と購入がつながる番組となります。

「多種多様な番組構成で、ビジネスマンだけではない、いろいろな方に楽しんでいただけるのではと考えています。番組は人気のあるものや、商品と連動したものなどを中心に選定しました」(担当者)

 その一方でこれまでのスターフライヤー機では、他の航空会社では見られないような番組も放映されてきました。

【写真】伝説の「WFNスタフラ編」&新サービスで購入できる超BIG生ハムなど

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。