京急川崎が大化け? 1万人収容の新アリーナ建設へ 自動車学校の敷地に複合施設

京急川崎駅周辺が様変わりします!

京急川崎駅北側にアリーナを核とした複合施設

 ディー・エヌ・エーと京浜急行電鉄は2023年3月3日、京急川崎駅の隣接地で1万人を収容可能なアリーナを核とする街づくりの共同研究を開始したと発表しました。今後、2社で共同開発に関する協定を締結する予定です。

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京急川崎駅に停まる電車(画像:写真AC)。

 建設地は京急川崎駅北側、JR線と京急線のあいだに位置する約1万2400平方メートルの敷地で、現在はKANTOモータースクール川崎として利用されています。ここに、プロバスケットボール「B.LEAGUE」の試合を開催できる新アリーナ、宿泊施設、飲食施設、公園、商業施設で構成する複合エンターテインメント施設の建設を目指すとしています。
 
 今後は、2025年に着工し、28年10月の開業を予定。新アリーナは、 DeNA傘下のプロバスケットボールクラブ「川崎ブレイブサンダース」のホームアリーナとして使用される見込みです。

【了】

【そこか!!】京急川崎“アリーナ建設計画地”(画像で見る)

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コメント

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1件のコメント

  1. 川崎駅の本数を横須賀線が川崎駅停車時代に至急、もどすべき

    総武快速を相鉄と接続し、横須賀線は品川止まりになっている常磐線と繋ぐべき。

    東海道、横須賀線は川崎停車にもどす

    湘南新宿ライン、総武相鉄線が新川崎や武蔵に停車で横浜方面へ

    小田急、東急があるのに相鉄が渋谷、新宿方面と繋ぐ意味がない。品川、東京、千葉へ繋ぐべき

    川崎駅に1万人収容の新アリーナが開業する前に、川崎駅の本数を増やさなくてはならない