しなの鉄道にも「スゴイカタイアイス」が? JR東日本イベント担当の“溶かし方”とは

確かに、あそこは暖かいです。

鉄道会社同士の掛け合い

Large 230222 nogizaka 01

拡大画像

冬の115系満喫号。写真はイメージ(画像:しなの鉄道)。

【季節は冬ですが…】
運輸区有志に企画の準備状況を尋ねると「もちろんいつもの用意しますよ。」と即答され、何の事と思ったらまさかの
 
\スゴイカタイアイス!/
 
信州の寒さを吹き飛ばす硬さと美味しさで、今回も旅情を醸してくれる…はず?

 主に長野県北部で鉄道を運行するしなの鉄道が2024年1月24日(水)、同社の公式X(旧Twitter)にこう投稿しました。「スゴイカタイアイス」とは、東海道新幹線の車内で販売されたアイスクリーム「スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム」のこと。スプーンが折れるほど固いため、こう呼ばれます。アイスは近々の企画で登場するようです。

 投稿にはハッシュタグ(#)で「冬の115系満喫号」とも記載されていました。しなの鉄道は2月11日(日)から翌日にかけ、115系電車を用いた車中泊を伴うツアー列車を運行予定です。

 なおこの投稿に対し、JR東日本の鉄道イベント・グッズ担当者が反応。次のように引用リポストしています。

「私は、115系の座席下のぽかぽかヒーターでほんのり解かしてから食べるのが大好きです」(絵文字など略)

【了】

「しな鉄版」スゴイカタイアイスとは(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。