スカイライナーに「新鎌ヶ谷行き」出現?異色の運行ルート 50周年ツアーで実現

京成成田発の新鎌ヶ谷行きスカイライナー?

ツアー「スカイライナーの軌跡を巡る旅」を開催

 京成トラベルサービスと京成電鉄は2024年2月16日、ツアー「スカイライナーの軌跡を巡る旅」を開催すると発表しました。実施日は3月9日です。

Large 230324 norimono 01

拡大画像

京成スカイライナー(画像:写真AC)。

 これは2024年3月9日に、京成電鉄の空港アクセス特急「スカイライナー」が運行開始から50周年を迎えることを記念するもの。

 ツアーでは、旧スカイライナーの走行装置を再利用した3400形の貸切列車に京成上野駅から乗車し、1991年3月まで成田空港駅として使用されていた東成田駅の非公開エリアを見学。再び京成成田駅まで3400形に乗車します。京成成田駅では50周年記念ヘッドマークを掲出したAE形の貸切列車に乗り換え、新鎌ヶ谷駅まで移動して解散となります。AE形の貸切列車は成田空港駅とスカイアクセス線を経由します。

 参加料金は大人5000円(小人同額)。募集人員は200人で、京成トラベルのウェブサイトから申し込みを受け付けるとしています。期間は2月26日の12時までで、応募多数の場合は抽選です。

【了】

【画像】これが「新鎌ヶ谷行き」の特別なスカイライナー車両です(運行ルートも)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。