旅客機は本当に「燃料が悪すぎる交通手段」ですか? 実はそうでもないかも…な根拠とは 2024.03.25 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JAL, 飛行機 旅客機は一般的に、大量の燃料を消費することで知られています。果たして実際に「環境に悪い交通手段」なのでしょうか。実はそうでもないかもしれません。 【映像】超貴重! 「重整備を受けるJALの777の機内」 この記事の画像をもっと見る(1枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【画像】セクシー限界突破!? 「エアアジア」のCA制服がすごい 【画像】通称「ラブホ空港」!? 超クセ強も便利な「宮崎空港」 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 「しないでほしい…」機内食をサーブするCAが密かに思っていること 地上とは違う 燃料や水…飛行機に「液体」はどれくらい入るのか JALで一番長~いB777-300の場合 最新記事 元「伝説のJAL機」がスッッゴイ姿で”復活”してる!! いろいろクセ強極めし「導入→現在まで」の激レア経緯とは 事故で「横転して沈没したフリゲート」建造元との和解が成立 同型艦は割引でアップグレード ノルウェー国防省が発表 えっ…静岡駅に「やたら精巧な電話できない公衆電話」がありました。なぜこんなモノが置かれているのでしょうか? トランプ大統領「F-47はいい機体だ」と石破首相にアピール 本当に日本が購入する可能性はあるのか? 伝説の“名鉄から富山直通”の終着駅が70周年! 存続の危機のなか盛り上げなるか 地元がクラファン コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ゲスト 2024/03/26 at 09:41 Reply ケロシン1kgとガソリン1Lは異なるので、換算すべきでは?方式は色々ありますが。容積ベース(ケロシンも1Lに合わせる)、炭素量(CO2排出量)ベース、燃焼熱ベース
ケロシン1kgとガソリン1Lは異なるので、換算すべきでは?方式は色々ありますが。
容積ベース(ケロシンも1Lに合わせる)、炭素量(CO2排出量)ベース、燃焼熱ベース