旅客機は本当に「燃料が悪すぎる交通手段」ですか? 実はそうでもないかも…な根拠とは 2024.03.25 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JAL, 飛行機 旅客機は一般的に、大量の燃料を消費することで知られています。果たして実際に「環境に悪い交通手段」なのでしょうか。実はそうでもないかもしれません。 【映像】超貴重! 「重整備を受けるJALの777の機内」 この記事の画像をもっと見る(1枚) 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【画像】セクシー限界突破!? 「エアアジア」のCA制服がすごい 【画像】通称「ラブホ空港」!? 超クセ強も便利な「宮崎空港」 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 「しないでほしい…」機内食をサーブするCAが密かに思っていること 地上とは違う 燃料や水…飛行機に「液体」はどれくらい入るのか JALで一番長~いB777-300の場合 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ゲスト 2024/03/26 at 09:41 Reply ケロシン1kgとガソリン1Lは異なるので、換算すべきでは?方式は色々ありますが。容積ベース(ケロシンも1Lに合わせる)、炭素量(CO2排出量)ベース、燃焼熱ベース
ケロシン1kgとガソリン1Lは異なるので、換算すべきでは?方式は色々ありますが。
容積ベース(ケロシンも1Lに合わせる)、炭素量(CO2排出量)ベース、燃焼熱ベース