豪雨が原因?「空港ターミナルの屋根が崩落」当日は水害も相次ぐ 死傷者も出て運航に支障も インド

首都にある空港で発生。

ターミナルの屋根の一部が崩落

 インド首都のニューデリーにあるインディラ・ガンディー国際空港(ニューデリーの国際空港)で2024年6月28日午前5時ごろに、国際空港の第1ターミナルの屋根の一部が崩落しました。

Large 240628 in 01

拡大画像

インディラ・ガンディー国際空港の入国審査前の手のひらのオブジェ(画像:インディラ・ガンディー国際空港)。

 現地の報道によるとこの崩落で1名が死亡、複数の負傷者が出たほか、車両4台の破損が確認されています。当日の早朝は大雨だったそうで、屋根が重さに耐えきれなくなった可能性があります。現在は事故の原因究明を行っている最中とのことです。

 この日は、ニューデリーではほかに、道路が冠水するなどの被害が相次いでいました。

 この事故を受けラム・モハン・ナイドゥ・キンジャラプ民間航空相も現場に急行。公式X(旧:Twitter)で事故の様子を投稿し必要な救助活動は全て実施されていることを伝えました。

 なお、この事故の影響で、同日午後2時ごろまで、第1ターミナルを発着する全ての便が欠航となりました。

【了】

【ペシャンコ…】崩落した第1ターミナルの屋根(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。