京阪特急プレミアムカー(仮称)、2017年導入へ 座席指定でコンセントも

導入の背景には環境の変化

 京阪電鉄によると「プレミアムカー(仮)」導入の背景には、利用者から「有料でも京阪特急に確実に座りたい」「京都~大阪間の移動をもっとゆったりと楽しみたい」といった要望が多く寄せられているほか、京阪沿線を訪れる訪日外国人の増加など、京阪特急を取り巻く環境の大きな変化があるといいます。

 乗車には運賃のほか、特別車両料金が必要。予約はインターネットからも可能になる予定です。京阪電鉄は具体的な料金やサービスの内容などについては今後検討していく、としています。

Large 151001 keihan 02
「京阪特急プレミアムカー(仮称)」が導入される8000系電車(2014年3月、恵 知仁撮影)。

 投資額は約16億円の予定。また8000系の6号車を「プレミアムカー(仮)」へ改造するため、その改造期間中、現在は8両編成で運行されている8000系が7両編成での運行になります。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. いるんか?京阪に
    京阪はどこへ向かってるのかな?