「名護屋驛」入場券や復刻ういろう発売 名古屋駅開業130周年 JR東海

駅の仕事体験や、85年前のういろう復刻も

 また、同じ5月1日(日)には、駅の仕事が体験できるイベント「名古屋駅のお仕事を体験しよう!」も実施されます。対象は小学1~3年生とその保護者。募集人数は130周年にちなみ65組130人で、参加は無料ですが、事前の申込みが必要です。

 駅長室での記念撮影や駅内巡回ができる「1日駅長体験」をはじめ、きっぷ売り場の発券、新幹線改札口での改札や放送、新幹線や在来線ホームでの列車出発合図といった内容が用意されており、いずれかひとつを体験できます。

Large 160407 nagoyaeki130 02
きっぷ売り場での発券やホームでの列車出発合図ができる駅の仕事体験イベント(画像出典:JR東海)。

 名古屋駅構内の各店舗にすでに並んでいる開業130周年の記念商品は、5月8日(日)まで販売。ういろうの老舗・青柳総本家では、1931(昭和6)年に名古屋駅で立ち売りを始めた当時のういろう「黒下郎」(648円)を限定復刻して発売しています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。