台湾ラッピング列車の写真を投稿すると抽選で航空券が 京急

京急電鉄は、台湾鉄路管理局(台鉄)と相互に運行しているラッピング列車の写真をスマートフォン向け画像共有アプリ「Instagram」に投稿すると、台北行きの往復航空券などが当たるキャンペーンを実施します。

写真は台鉄ラッピング列車でも、京急ラッピング列車でもOK

 京急電鉄は2016年5月18日(水)、「友好鉄道協定」を締結している台湾鉄路管理局(台鉄)と相互でラッピング列車を運行していることを記念し、スマートフォン向け画像共有アプリ「Instagram」へラッピング列車の写真投稿すると、台北行きの往復航空券などが当たるキャンペーンを、5月20日(金)から7月31日(日)まで実施すると発表しました。

160518 instagram 01
台鉄の客車(普快車)をイメージした京急電鉄の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」と、京急の赤い電車をイメージした台鉄EMU700形電車(写真出典:京急電鉄)。

 キャンペーンにエントリーするには、まず「Instagram」におけるキャンペーンの公式アカウント(keikyu_tra_campaign2016)をフォローします。そして京急線を走る台鉄ラッピング列車、もしくは台鉄を走る京急ラッピング列車を撮影し、その写真に「#京急台鉄」もしくは「#台鐵京急」のハッシュタグを付けて「Instagram」に投稿します。

 エントリーした人のなかから、抽選で2人に東京(羽田)~台北(桃園)間の往復航空券が、20人に台鉄オリジナルグッズが当たります。

 2015年2月に締結した「友好鉄道協定」を受けて、京急電鉄は台鉄の客車(普快車)風にラッピングを施した2100形電車の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」を、台鉄は京急の赤い電車をイメージさせるラッピングを施したEMU700形電車を運行しています。

 京急電鉄は「キャンペーンを通して、日本と台湾で走行している相互のラッピング列車の認知度を高めるとともに、両ラッピング列車を目的に日台間を往来する人々の増大」を目指すとしています。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント