脱線しやすさが半減 安全性向上させた鉄道車両の台車を新開発 鉄道総研 2016.07.28 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: 技術, 車両, 鉄道 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 南九州の梅雨に負けた? 人気観光列車「いぶたま」はなぜ脱線したのか? 事故発生時の電車、イライラするだけ損? そのとき鉄道会社がしていること 災害に備え電気機関車「金太郎」の活用を検討 JR貨物 中国が伝える「世界一長いトンネル」のカラクリ 最新記事 「これが全国唯一の“高速”バスだったのか…」 もと国鉄の「元祖バス専用道」もはや風前の灯? 道も“老朽化” グリペンE/F 新たな採用国が決定! タイでF-16にまた勝つ 採用に至った決め手とは? 自衛隊の「顔」車両は“トルコ製いかが!?” コマツ撤退で国内開発× 決まらない後継選定に世界が熱視線 100km信号ナシ「第3の東名」開通効果でたっ! 「名豊道路」全通2か月で周辺交通量“1万台減” ただし“詰まってます”の箇所も もうすぐJR最古参!? 37年選手のハイパーでスーパーな特急形車両 今も“十分現役”のワケ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント