脱線しやすさが半減 安全性向上させた鉄道車両の台車を新開発 鉄道総研 2016.07.28 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: 技術, 車両, 鉄道 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 南九州の梅雨に負けた? 人気観光列車「いぶたま」はなぜ脱線したのか? 事故発生時の電車、イライラするだけ損? そのとき鉄道会社がしていること 災害に備え電気機関車「金太郎」の活用を検討 JR貨物 中国が伝える「世界一長いトンネル」のカラクリ 最新記事 高速から東京のトラックターミナルまで「ぜんぶ自動運転」実現へ? “自動運転OKの一般道”を大田区へ 事業者ら連携 なぜ売り続けた!?「事故ると燃える欠陥車」大企業が陥った恐ろしい「モラルハザード」の悪例とは 「4駅だけ」なのに本線? 北の大地を走る“バッサリ短くなった元・長大路線” 今どう利用されているのか? 「俺のスマホ、逝った――!!」 真夏の車内で“耐えられる温度”知ってますか? 車内放置すると「終わる」モノたちの対策法 高速道路の渋滞「いちばん早く進む車線」とは? “なんとなく”じゃないテクニック 専門家に聞いた コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント