新規会員登録
ログイン
サイト内検索
画像検索
こちらの機能はプレミアム会員のみ利用可能です。
(プレミアムサービス)
トップ
会員限定
鉄道
ミリタリー
飛行機
車
道路
バス
船
特集
JR
大手私鉄
ダイヤ
新幹線
リニア
蒸気機関車
特急列車
豪華寝台列車
車両
引退
駅
きっぷ
駅弁
JAL
ANA
LCC
空港
いすゞ
スズキ
スバル
ダイハツ
トヨタ
日産
ホンダ
マツダ
三菱自動車
新車
旧車
高速道路
首都高
NEXCO東日本
NEXCO中日本
NEXCO西日本
渋滞
高速バス
夜行バス
路線バス
陸上自衛隊
海上自衛隊
航空自衛隊
アメリカ軍
戦闘機
F-35
F-2
乗りものニュース
››
鉄道
››
脱線しやすさが半減 安全性向上させた鉄道車両の台車を新開発 鉄道総研
脱線しやすさが半減 安全性向上させた鉄道車両の台車を新開発 鉄道総研
2016.07.28
乗りものニュース編集部
ツイート
お気に入り
tags:
技術
,
車両
,
鉄道
1
ツイート
お気に入り
編集部おすすめ記事
これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え
南九州の梅雨に負けた? 人気観光列車「いぶたま」はなぜ脱線したのか?
事故発生時の電車、イライラするだけ損? そのとき鉄道会社がしていること
災害に備え電気機関車「金太郎」の活用を検討 JR貨物
中国が伝える「世界一長いトンネル」のカラクリ
最新記事
後ろ姿に違和感!「変わりダネ商用車」廃れたのナゼ? オシャレで可愛かったのに
“変形”する「農機タイヤ」ミシュランがアジア初の実証デモを日本で開催 そもそもなぜ農業?
【懐かしの私鉄写真】ぜ~んぶ廃線! 急行も続行車も行き交った岐阜「名鉄600V線区」まだまだ活気があった頃
えっ…”エアライングッズ店”ですよね? 静岡空港に出現の「やたらオシャレなFDAのお店」…なぜ”服屋感マシマシ”なのか
ここまで化けたか~「元ディーゼル特急の豪華列車」 全席グリーン車以上の席の意外すぎる勝負どころ 「当たり前の機能がない」が出発点
コメント
コメントをキャンセル
コメント(必須)
お名前(必須)
メールアドレス(必須)※公開されません
こちらの機能は会員登録すると利用できます。
新規会員登録(無料)
ログイン
こちらの機能は有料会員限定の機能になります。
クレジット決済なら、2週間無料!
2週間無料
プレミアム会員登録
コメント