東京メトロ日比谷線、共通化で安全性向上へ 新型車両13000系登場 2016.08.31 恵 知仁(鉄道ライター) 1 ツイート お気に入り tags: 新車, 東京メトロ, 東京メトロ日比谷線, 東武, 路線, 鉄道 1 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 新型日比谷線直通車両と新型特急を導入 野田線の改良も 東武 東京メトロが行った珍しい「値下げ」 その理由とは 地下鉄ブルーライン延伸なるか さらなる計画も 運転士が失神 列車はどうなる? 最新記事 巨大な自動車船に「翼」をつけます!? “異形すぎる”斬新コンセプト船が披露 飛行機の技術を船に ロシア軍の巡航ミサイルが「木っ端みじん」に 迎撃した地対空ミサイルが“直撃する瞬間”を捉えた映像が公開 上野駅から「日本海側の柏崎まで」直通する列車が運行へ 柏崎→上野は夜行に 往復で経路が違う! 「災害支援に行きたいけど、“タダ”じゃちょっと…」→お金出てビジネス続けられます! 国の新制度「災害対応車両登録制」とは 90年続く“東京の風物詩”が休止 「東京湾納涼船」やめて「船上でビアガーデンやります」一体なぜ!? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ぬこあざらし 2016/09/18 at 06:33 Reply 20m4扉車導入に伴って東急との直通を復活すべしという声が聞こえてくるが、止めておいた方がいいだろう。確かに復活すれば旅客からは歓迎されるだろうが・・・。以前と異なり副都心線との相互直通を実施しており、これ以上ダイヤが複雑化すると平常時でも管理が大変だし、いざ非常事態に陥った際に手がつけられなくなる。仮に直通を実施したとしても、土休日ダイヤの臨時列車レベルに留まることになろう。
20m4扉車導入に伴って東急との直通を復活すべしという声が聞こえてくるが、止めておいた方がいいだろう。確かに復活すれば旅客からは歓迎されるだろうが・・・。
以前と異なり副都心線との相互直通を実施しており、これ以上ダイヤが複雑化すると平常時でも管理が大変だし、いざ非常事態に陥った際に手がつけられなくなる。
仮に直通を実施したとしても、土休日ダイヤの臨時列車レベルに留まることになろう。