JR北海道、2015年度も全線区が赤字に 一方、廃止の留萌~増毛間は「改善」 2016.11.04 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR北海道, 路線, 鉄道 JR北海道が2015年度の線区別収支状況を発表。全線区で営業損益が赤字であることが明らかになった一方、2016年12月に廃止される予定の留萌本線・留萌~増毛間は「改善」していることもわかりました。 【写真】間もなく廃止される留萌本線の終着駅 廃止を前にして、団体から個人まで多くの利用者が訪れている増毛駅(2016年10月、太田幸宏撮影)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 北海道新幹線より重要? 「止められない」青函トンネルの貨物列車 終列車が朝 始発が最終の駅に 札沼線新十津川駅 東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本 JRローカル線、相次ぎ廃止か 北海道に続き西日本でも 札幌~福岡間を43時間で走破 JR貨物「最長距離列車」はどのように運用されている? 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント とも 2016/11/06 at 08:52 Reply JRは輸送の使命とかで廃止させたくないだろうし、自治体も自ら廃止を言い出すことは無いでしょう結局はズルズルとJRの努力と体力だけに頼ってきたようなもので、もう無理なんでしょうねそういうの災害で少しだけ時期が早まったものの、国や道も含めて今後の話をきちんとしなきゃ行けない時期だね
JRは輸送の使命とかで廃止させたくないだろうし、自治体も自ら廃止を言い出すことは無いでしょう
結局はズルズルとJRの努力と体力だけに頼ってきたようなもので、もう無理なんでしょうねそういうの
災害で少しだけ時期が早まったものの、国や道も含めて今後の話をきちんとしなきゃ行けない時期だね