米大統領専用機、破格のワケ トランプ氏「エアフォースワン」キャンセル発言は撤回必至か

次期米大統領のトランプ氏が新しい米大統領専用機について、価格を理由にキャンセルする旨の発言をしましたが、さすがに無理があるようです。なぜそこまで高価で、そしてキャンセルが難しいのでしょうか。

【写真】「エアフォースワン」にウクライナ機?

Large 20161217 01
ウクライナのアントノフ社はトランプ氏に対し、Twitter上で自社航空機を「エアフォースワンに」と発言。写真は世界最大の輸送機、アントノフAn-225「ムリヤ」(写真出典:icholakov/123RF)。

この画像の記事を読む

Writer:

1981年生まれ。航空軍事記者、写真家。航空専門誌などにて活躍中であると同時に世界の航空事情を取材し、自身のウェブサイト「MASDF」(http://www.masdf.com/)でその成果を発表している。著書に『JASDF F-2』など10冊以上。

最新記事

コメント

3件のコメント

  1. ラスランをエアフォース・ワンにして、で~タラップは使わず専用車に乗って降りてくる大統領というビジュアルがw

    自国の工場に仕事を回すメリットを誰か吹き込まないのか?

  2. 大統領という職責を防護する為に必要な経費で民間機とは比べ物にならない装備品なんだが…

    同盟国にスペックダウンしたものを捌くから安くしろと言いかねない大統領だな

  3. そら無理やw