東海道本線で「急行」が運転へ 途中駅は1駅のみ 特急形の車両で静岡~熱海を1往復

JR東海は臨時急行「駿河熱海」号を静岡~熱海間で1往復運転します。

「駿河熱海」号が3月7日(土)運転

 JR東海は2026年3月7日(土)に臨時急行「駿河熱海」号を静岡~熱海間で1往復運転します。

Large 20260123 01

拡大画像

373系(画像:写真AC)

 この臨時急行は、3月7日にJR東海が熱海駅スタートで開催するウォーキングイベント「さわやかウォーキング」に合わせた列車。使用車両は373系で、全車普通車指定席。静岡~熱海では清水駅のみ停車します。

 熱海行き列車の車内では、「熱海梅園」で使用可能なプレゼント引換券(甘酒・饅頭・サザエつぼ焼き)、駅ビル「ラスカ熱海」の割引券、JR東日本の熱海駅社員によるおもてなし車内放送などが予定されています。

 乗車には、乗車券のほか急行券・指定席券(1290円)が必要。急行券と指定券は2月7日(土)午前10時から全国のJRの主要駅や旅行会社で発売開始となります。なお、セミコンパートメント席の発売はなく、定期券を使用して乗車することはできません。

【画像】これが「東海道本線を走る急行」の運転時刻&停車駅です

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 静岡県知事と静岡県内の各市長は、JR東海と交渉して、もう少し、静岡の経済発展のために交渉してもらいたいものです。

    御殿場アウトレットも大繁盛。東名バスは大渋滞に巻き込まれ不便。特急『ふじさん』は小田急と、JR東海の二重の特急料金を取られ、異常な料金。東海道線(浜松〜熱海、通勤ライナーを除く)は

    各駅停車のみ。神奈川県人に取っては不便。富士山空港にはベトナム行きの便も飛び始めるし、中々将来の経済発展には期待大。