平日昼間と土休日の「文の里~都島」区間列車、廃止へ 大阪市営地下鉄谷町線ダイヤ改正

【画像】平日朝ラッシュ時間帯「繰り上げ」のイメージ

Large 170223 tanimachidaikai 02
大日方面行きで20分、八尾南方面行きで12分、朝ラッシュ時間帯が繰り上げられ、延長される(画像:大阪市交通局)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. 触れられていないけど逆に都島~文の里が減便ということに。。。
    千日前線や中央線と同じ便数ということになるのか。。。
    両端利用者にとっては便利ではあるけど、都心のみの利用者にとっては少し不便に。慣れるまで少し時間がかかりそう。

  2. 激混みの八尾南行きとガラガラの文の里行き
    なので、文の里行きに乗って、文の里で乗り換える人が大量にいる。
    20年間、ひどいダイヤだったと思う

  3. 都心部は昼間5分間隔→7分30秒間隔に大幅減便。不便になるな。

  4. 市営で親方日の丸体質が少し改善されるのかな。
    民営化の流れで少しは危機感を持ち始めたみたい。
    大都市の地下鉄とは思い難いひどいダイヤも、改善方向に向かうのはいいけど
    数少ない黒字路線なのに7.5分間隔はどうかと。