平日昼間と土休日の「文の里~都島」区間列車、廃止へ 大阪市営地下鉄谷町線ダイヤ改正 2017.02.24 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: タイヤ, 大阪市交通局, 大阪市営地下鉄, 路線, 鉄道 大阪市営地下鉄谷町線のダイヤが2017年3月25日に改正されます。平日昼間と土休日には文の里~都島間のみを走る列車がすべて大日~八尾南間に延長されるほか、ほとんどの時間帯で増発も実施されます。 【画像】平日朝ラッシュ時間帯「繰り上げ」のイメージ 大日方面行きで20分、八尾南方面行きで12分、朝ラッシュ時間帯が繰り上げられ、延長される(画像:大阪市交通局)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 当初は京都~大阪間無停車 増加する新快速停車駅 神戸市営地下鉄の新型車両デザインが決定 2018年度から導入へ プラズマクラスター搭載地下鉄、グリーン車同等の座席も 御堂筋線に新車 待機は2列ずつ、ドア前は降車エリア 大阪市営地下鉄、整列乗車促すシートを試験導入 大阪市営地下鉄、2区運賃を来春値下げ ニュートラムも 最新記事 『ガンダム』の「ビームバリア」なぜ宇宙戦艦に使わないのでしょうか? じつは諸刃の剣だった!? “愛する家族”が行方不明「電柱に貼り紙しよう」←「ダメ! 法律違反」どう探せばイイの? 世界最強の戦車は「薄すぎて脆弱」 ウクライナ兵の“悲痛な叫び”は活かされるか? 「アメリカは脅威を知らない」 「そこ“新宿駅じゃないほう”が早いよ」 賢い選択「大都会の“裏口駅”」を選ぶ 黒い舗装より良くない? あえて「コンクリート」採用する理由とは アスファルトとどう違う? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 4件のコメント T 2017/02/24 at 11:42 Reply 触れられていないけど逆に都島~文の里が減便ということに。。。千日前線や中央線と同じ便数ということになるのか。。。両端利用者にとっては便利ではあるけど、都心のみの利用者にとっては少し不便に。慣れるまで少し時間がかかりそう。 あ 2017/02/24 at 22:06 Reply 激混みの八尾南行きとガラガラの文の里行きなので、文の里行きに乗って、文の里で乗り換える人が大量にいる。20年間、ひどいダイヤだったと思う ひらかた 2017/02/25 at 18:59 Reply 都心部は昼間5分間隔→7分30秒間隔に大幅減便。不便になるな。 旭日旗 2017/03/10 at 17:19 Reply 市営で親方日の丸体質が少し改善されるのかな。民営化の流れで少しは危機感を持ち始めたみたい。大都市の地下鉄とは思い難いひどいダイヤも、改善方向に向かうのはいいけど数少ない黒字路線なのに7.5分間隔はどうかと。
触れられていないけど逆に都島~文の里が減便ということに。。。
千日前線や中央線と同じ便数ということになるのか。。。
両端利用者にとっては便利ではあるけど、都心のみの利用者にとっては少し不便に。慣れるまで少し時間がかかりそう。
激混みの八尾南行きとガラガラの文の里行き
なので、文の里行きに乗って、文の里で乗り換える人が大量にいる。
20年間、ひどいダイヤだったと思う
都心部は昼間5分間隔→7分30秒間隔に大幅減便。不便になるな。
市営で親方日の丸体質が少し改善されるのかな。
民営化の流れで少しは危機感を持ち始めたみたい。
大都市の地下鉄とは思い難いひどいダイヤも、改善方向に向かうのはいいけど
数少ない黒字路線なのに7.5分間隔はどうかと。