福岡~鹿児島、宮崎、延岡間の高速バスが片道3900円に 西鉄

西日本鉄道が、高速バスの福岡~鹿児島線、福岡~宮崎線、福岡~延岡線において、片道運賃が3900円になる「九州高速バス39(サンキュー)キャンペーン」を実施します。

熊本県産「森のくまさん」プレゼントも

 西日本鉄道は2017年4月7日(金)、共同運行バス事業者と「九州高速バス39(サンキュー)キャンペーン」を実施すると発表しました。

 対象路線は福岡~鹿児島線「桜島号」、福岡~宮崎線「フェニックス号」、福岡~延岡線「ごかせ号」(各路線とも夜行便は除く)。ウェブサイト「ハイウェイバスドットコム」または「@バスで」で予約し、ウェブクレジット決済もしくはコンビニエンスストア決済をすると、片道運賃が3900円になるというものです。

170407 nishitetsubus39cp 01
鹿児島市の中心繁華街である天文館(画像:photolibrary)。

 たとえば、「桜島号」西鉄天神高速バスターミナル~天文館間の場合、通常片道運賃5450円が、28.4%引きの3900円になります。キャンペーン期間は5月8日(月)から7月31日(月)までです。

 また、キャンペーンを利用のうえ応募すると、抽選で200人に熊本県産の2017年度新米「森のくまさん」5kgがプレゼントされます。

 西日本鉄道は「この機会にぜひ当キャンペーンをご利用いただき、高速バスで行く九州の旅をお楽しみください」としています。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント

4件のコメント

  1. そんな極端な値下げをしなくていいから、西鉄系と宮交の「フェニックス」のアコモを元に戻して欲しい。
    セレクトシート車はすぐにでも止めてくれ。
    偏心3列シートであってこその「フェニックス」ではないか。

    • 批判しかできないのかよ。
      ただ迷惑なだけだ。

    • ナニ熱くなってんだ?
      コンナトコで俺が何と言おうと別に事業者の損益に影響するもんでもないし。
      失せろよ。

  2. 記事に上がっている3路線は、ツアーバス上がりの格安高速バス「ハッコーライナー(日向行)」「サンマリンライナー(宮崎行)」「みとシティライナー(宮崎行)」「南九号(鹿児島行)」と被っています…というより対抗策として、この値段を出してきた、ということでしょうね。

    (以前も似た例がたびたびありましたが)何もないときは何もしないが、対抗勢力が出てくると一気につぶしにかかる…企業としては当たり前でしょう。しかし、選択肢が減っていくのも、利用者側から見て寂しい話です。できれば、差別化を図って、共存してほしいところですが…。かなり偏見を含んだ文になりました、悪しからず。