完全個室夜行バス「ドリームスリーパー」、女性対象にホテル朝食券を進呈

「全席完全個室」が特徴の夜行高速バス「ドリームスリーパー東京大阪号」で、女性向けのホテル朝食ビュッフェ券プレゼントキャンペーンが実施されます。

期間、運賃限定

 関東バス(東京都中野区)は2017年7月14日(金)、夜行高速バス「ドリームスリーパー(DREAM SLEEPER) 東京大阪号」で、ホテルの朝食ビュッフェを提供する「レディースキャンペーン」を行うと発表しました。

 対象は7月23日(日)から8月9日(水)までと20日(日)から31日(木)までのうち、日~木曜に出発する便です。この便を通常片道運賃の1万8000円で利用した女性に、次のホテルで利用できる朝食ビュッフェ券が進呈されます。

●対象ホテルと時間
・池袋到着便
 ホテルメトロポリタン池袋「クロスダイン」6時30分~10時30分
・なんば到着便
 スイスホテル南海大阪「タボラ36」6時30分~10時30分

 金、土曜、祝前日やお盆期間の便、ならびに割引運賃や小児運賃は対象外です。

Large 170713 kantodsladiescp 01
「ドリームスリーパー東京大阪号」の車内通路(画像:関東バス)。

「ドリームスリーパー東京大阪号」は関東バスと両備ホールディングスの共同運行で、東京の池袋駅西口と、大阪のなんば(OCAT)、門真車庫のあいだを1日1往復しています。片道の通常運賃は、金、土曜と祝前日、繁忙期が大人2万円、子供1万5500円。祝前日や繁忙期を除く日~木曜が大人1万8000円、子供1万4500円です。乗車日の10日前までに購入すると割引になる「早割運賃」の設定もあります。

 11席すべてが扉付きの完全個室型で、「快適なプライベート空間を実現することで最高の眠りと、上質なリラクゼーションを追求した夜行高速乗合バス」(関東バス)といいます。

【了】

最新記事

コメント

Leave a Reply to 何故わざわざ性差別? Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

14件のコメント

  1. こういう男女差別するバスは絶対に使わない

  2. そうくるとは思ったけど意外に早かった、今はこれに類似した新はかた号前の旧はかた号は個室ではなかったけどPシートは展望視界が良さそうだったし、旧はかた号に女性向けサービスがあったかは覚えてないのですが、女性の利用離れに歯止めがかかるといいですな、しかしこれ、仮に利用が減って通常座席に戻すにしても費用も嵩むだろいし、構造変更も大変でしょう、

  3. 男性用も設定して欲しい

  4. ホテルとは豪勢だね、これ逆だったらどうだろ?男性だけとか、因みにこれ女性優先席あるのかな?

  5. 何か発着地点が意外な場所だね、新宿から梅田なら利用者増えるかな?何でこんな格好いいのがバスタから出ないのかな?

  6. 高い(|| ゚Д゚)安けりゃ使うかもしれないけどウィラーエクスプレスが席が高級やったりするから無理ちゃうか勝てない気がするんやけど(ーー;)

  7. 明らかに男性差別でしょう。

  8. 個室と設備で豪華を演出してるけど確かにシート単体ならウイラーに軍配かな、ニュープレミアムシートも今はニューの部類じゃないけど乗り心地いいし、しかしながら男女差別とまでは言えないかもしれないけど何でその種を撒くようなことをするのか?明らかな業種の末期症状、JR北海道バスは女性に安心が売りで導入した専用バスを利用が集まらないことであっさり撤退、安心と利益を計りにかけては導入の意向は何?とも思うけど?スリーパーも踏ん張りどころかな?

  9. 男女差別
    クロスダイン 朝食ビュッフェ 2,660円
    タボラ36 朝食バイキング 2,900円
    ※サービス料10%と消費税8%は別

    ようするに、女性は3千円引きということ。

  10. 温泉旅館の男女入れ替えサービスみたいなのじゃダメなのか?あまり突っ込むと区別と吐き捨てられそうだが、性別選んで世に出でれないのが世なのだから、性別なら週や月とか?仮に割引運賃や繁忙期でも交代でも提供すべきじゃないのかな?飲食店でも男女の人生まで引き合いに出して勝手に抑制された女性の人生に配慮?みたいな事をぬかして?割引や専用席、それこそ女性に対しての差別をするような店も今は消えたか?分からんが、何でも優遇すりゃ歓迎されると思うサービスが逆に哀れだ!

  11. 女性のお客様のみね~。
    女性のお客様が多いから、女性限定のサービスですか。
    この会社は本当に考えが浅いというか。
    毎日、 数人しか客がいない理由は他にもあるでしょ。

  12. しょうがないかも、レディース号なんて女性専用便もあるし、この便は男性お断りじゃないだけいいんじゃないかな?、しかし別の取材で株主、社員、顧客を三本の足の器と考える企業の理念の企業の話があったが、学んでほしいね

  13. 正確には外見が女性の人へのサービス、まだ付加サービスならいいが、生活面でも性別で削がれる手段もあるし、しかも区別だとぬかす始末もある!片方だけが削がれるのが区別なら命に関わってしまうのだが・・・

  14. 敢えて男性客に朝食券をあげないメリットは何なのでしょう?
    どのお客様にもサービスすれば、もっと利用者が増えるのではないでしょうか?
    少なくとも性差別する会社には嫌悪感を感じます。
    性差サービスするくらいなら、何もしないほうがまだ好感持てる気がしますけど?