京王相模原線、値下げへ 加算運賃を2018年3月に引き下げ

【表】各駅間の改定後加算運賃

Large 170830 keiosagamiharasenfare 02
各駅間における改定後の加算運賃(大人普通運賃の場合)。廃止になる駅間が多い(画像:京王電鉄)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

7件のコメント

  1. いいなあ
    京急の空港線もどうにかしてくれ。

    • そいつはムズカシイな。
      20年経って大分回収出来たと思うが、それ以前に空港線は京急にとって一番の金蔓だからな。回収が出来た後も、“いやあ、思ったより金かかっちゃって・・・”という口実のもとで据え置かれるかもしれないし。

      というか、空港線はどうも先々暗雲が立ちこめているようなので、今のうちにいただけるものはいただいておこうという肚なのかも。

    • 大師線の地下化すら計画縮小してますから、相当厳しいかと。ましてここ十年以上は旧式車淘汰のための新造車ラッシュや、京急蒲田駅大規模改修工事の残務処理などで意外と懐が厳しいはずですから。

  2. 小田急対策だな。
    複複線化するし。

  3. 北総は京成に統合されるか京成と同じ運賃体系にした方が良い気がする。
    でないとただでさえ、圏央道の影響で北関東から成田はリムジムバスが有利になっているし、北総の高さがスカイライナー利用に響くからね。
    北総と京成が一体化すれば北総の運賃問題も解決できるし、北総から東京都心にも出やすくなる。

    最もつくばエクスプレスの方が先に値下げされそうな雰囲気だが。

  4. 今になって気づいた。加算運賃減額は良いが、同時期運行開始の有料着席列車の指定料金はどうなるんだ?まさか指定料金目当てか?

  5. するどいですね。新宿から京王多摩センターへと、橋本から京王永山、そして初乗り運賃が通常となり、新宿から橋本まで20円もお安くなってとてもらしいです。攻めてもう一声考えられたら素晴らしいのですが?