ANAの「砂」がお守りに? 羽田で受験生応援イベント 太宰府の特大絵馬や願い札も(写真10枚)

願い札に「ANAのパイロットになりたい」

 10日夜のANAの公式ツイッターで巨大絵馬の情報を知り、群馬県前橋市から駆け付けたという中学3年生の男子生徒は、願い札に「ANAのパイロットになりたい」と書きました。「小学1年生の時、初めて乗った飛行機がANAでした。母親もかつてグランドスタッフを目指していたので、自然と飛行機が好きになり、ANAのパイロットを目指すようになりました」とのことです。

Large 180111 ema 02 Large 180111 ema 03 Large 180111 ema 04
「願い札」に願い事を書き込み、絵馬に吊るして願掛け(2018年1月11日、乗りものニュース編集部撮影)。

 ANAの広報担当者は「皆さんにさまざまな願いを書き込んでもらえてうれしいです。『すべらない砂お守り』は4年ぶりの復活ということもあり、午前5時から13時までで、すでに300個を配布しました。午前中には2〜3個まとめてお持ちになったご年配の方もいました」と話しました。

 イベント終了後、願いごとが書き込まれたすべての願い札は1月末に取りまとめられ、2月に太宰府天満宮へ奉納されます。

【了】

この記事の画像をもっと見る(10枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. このお守り、滑り止め校を受験するときには効くかもね・・・