飛行機内の空気はどこから? 外気温マイナス40度でも快適なワケは 2018.01.23 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JAL, 機材, 飛行機 飛行機はときに、外気温がマイナス40度にもなる高度1万m以上を飛びます。機内の温度はどのような仕組みで快適に保たれているのでしょうか。 【画像】ジェットエンジンの仕組み 吸気口(左手前)から外気を取り入れ、圧縮、燃焼させ噴流(ジェット)を生成。機内の空気もエンジンから取り入れる(画像:cheskyw/123RF、一部加工)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 見えてきた「ボーイング797」 開発検討中の新型旅客機、どんな飛行機でどこを目指すのか 飛行機の速度はもう上がらない? X-15による不滅の記録7274km/hから半世紀 飛行機は雲に入るとなぜ揺れる? 意外と複雑な空の航路事情 安全のための工夫とは コックピットからのアナウンス、工夫するパイロット 「機長からの報告によると」裏事情 JAL 暖房と乗りもの酔い、関係あった 冬の車内や機内、暖かすぎて酔うメカニズムとは 最新記事 元「伝説のJAL機」がスッッゴイ姿で”復活”してる!! いろいろクセ強極めし「導入→現在まで」の激レア経緯とは 事故で「横転して沈没したフリゲート」建造元との和解が成立 同型艦は割引でアップグレード ノルウェー国防省が発表 えっ…静岡駅に「やたら精巧な電話できない公衆電話」がありました。なぜこんなモノが置かれているのでしょうか? トランプ大統領「F-47はいい機体だ」と石破首相にアピール 本当に日本が購入する可能性はあるのか? 伝説の“名鉄から富山直通”の終着駅が70周年! 存続の危機のなか盛り上げなるか 地元がクラファン コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント まるめぐぷう 2018/01/23 at 17:29 Reply レシプロ機時代(おおよそ60年代頃まで?コンステレーションとかストラトクルーザーあたり)は与圧はどうしてたんだろうか。そこらへんはあまり詳しくないもので。
レシプロ機時代(おおよそ60年代頃まで?コンステレーションとかストラトクルーザーあたり)は与圧はどうしてたんだろうか。そこらへんはあまり詳しくないもので。