新型ロマンスカー70000形「GSE」の2編成目、7月デビュー 小田急 2018.05.29 乗りものニュース編集部 3 ツイート お気に入り 小田急電鉄の特急「ロマンスカー」に使われる70000形電車「GSE」第2編成の就役日が決定。「GSE」が2編成体制になります。 【写真】「GSE」前面展望席からの眺め 70000形「GSE」前面展望席からの眺望(2018年2月、恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 ロマンスカー「LSE」残り1編成に 「7003×11編成」が解体へ 小田急 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 「ロマンスカー」の「ロマンス」って? かつては小田急以外にも…? 変わる駅の「入場券」 小田急は全駅で返金制度も導入 背景に何が 小田急が初の「ミュージアム」建設へ 歴代ロマンスカーを展示(写真11枚) 最新記事 自衛隊の護衛艦の中に実在の「まさかの施設」とは 乗組員しか入れないが戦前からある! しかも管理は “艦長もち” 自転車の「理想のオートマ」ついに登場!? 非電動車でも搭載可能 乗るほど馴染むシステムとは? トライクはよく見るのに… 昭和レトロの象徴「オート三輪」なぜ廃れた? 今も新車販売してますよね 新幹線駅の最寄りインターほぼ直結「大規模イオン」10月開業へ 長野県最大級のイオンモール須坂 すぐ近くに“廃線” 北朝鮮の駆逐艦もハデに横倒し! 古今東西「進水式あちゃ~事件簿」 日本も複数“やらかした” コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント 二十歳で工場長 2018/05/29 at 15:31 Reply 展望席の視界はLSEが一番ですかね、またHISEも良かったです。GSEの展望席もVSE同様に窓側席は太い柱で若干視界が削がれる印象でした。何せドタキャンでも出ない限りは中々展望席は座れないもんで軽く分析してみました。 くま 2018/05/29 at 18:57 Reply 最盛期にはNSE7編成・LSE4編成・HiSE4編成の計15編成の展望席ありのロマンスカーが走っていた筈。NSEがEXEに置き換えられて消滅。HiSEの全編成とLSEの2編成がRSEと共にMSEに置き換えられて消滅。EXEの先頭車を展望席仕様にしていればねぇ。あと、GSEの先頭車には荷物棚が無いようなのでもし利用するとしたら(機会は無いけど)中間車を選択すると思う。 稲見弥彦 2018/05/30 at 10:25 Reply GSEは4編成は絶対あった方が良いと思う。展望席付きロマンスカーが減っているし、鈍行は殆どEXEが主流だから余計に。ホームウェイはMSEとEXEが圧倒的だしな。
展望席の視界はLSEが一番ですかね、またHISEも良かったです。
GSEの展望席もVSE同様に窓側席は太い柱で若干視界が削がれる印象でした。
何せドタキャンでも出ない限りは中々展望席は座れないもんで軽く分析してみました。
最盛期にはNSE7編成・LSE4編成・HiSE4編成の計15編成の展望席ありのロマンスカーが走っていた筈。NSEがEXEに置き換えられて消滅。HiSEの全編成とLSEの2編成がRSEと共にMSEに置き換えられて消滅。EXEの先頭車を展望席仕様にしていればねぇ。あと、GSEの先頭車には荷物棚が無いようなのでもし利用するとしたら(機会は無いけど)中間車を選択すると思う。
GSEは4編成は絶対あった方が良いと思う。
展望席付きロマンスカーが減っているし、鈍行は殆どEXEが主流だから余計に。
ホームウェイはMSEとEXEが圧倒的だしな。