N700S試験車に「次期軌道状態監視システム」搭載 さらなる乗り心地向上に貢献 JR東海 2018.06.01 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: JR東海, 工事, 技術, 新幹線, 鉄道 JR東海が「次期軌道状態監視システム」を開発。東海道新幹線のN700S確認試験車に搭載して走行試験を開始します。 【画像】現行「軌道状態監視システム」の概要 現行「軌道状態監視システム」の概要(画像:JR東海)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 特急「ひだ」「南紀」にハイブリッド式の新型車両 最高120km/h運転目指す JR東海 臨時急行「おが」運転 新宿~河口湖間の快速はE257系500番台に JR東日本 新幹線車両になぜ「600系」がないのか 実は存在していた? 次世代新幹線N700S、車内はどう進化する? 全席コンセント 沈む座席 変化する荷棚(画像41枚) 東海道新幹線の新型「N700S」シンボルマーク決定 色と形で「Supreme」を表現 JR東海 最新記事 今どこ走ってるの…?新幹線「はやて」に乗った “斬新でスピード感ある“もと最速列車の不遇な半生 「体型的に旅客機のシートベルトの長さが足りません」→どうする? 実はあります"超大きい人"が乗っても安心の対策 「東京-宇都宮の最短路」あと3年で“ほぼ完成”へ 最高時速80キロの一般道 改良の見通し発表 ウクライナ戦争で判明!「ドローン迎撃にジェット戦闘機」でパイロット落命のリスクが 解決策はあるの? えっ!? 「1泊2日で200万円」のビックリ旅、何するの? 川崎重工×星野リゾートの異色コラボツアー 行き先は北海道 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント あいうえお 2018/06/01 at 17:24 Reply 試運転で動けなくなった新幹線 もか 2018/06/06 at 17:11 Reply CBM(状態基準保全)と言えば聞こえはいいけど、コストダウン目的で作業周期を延ばすためのまやかしとして使う場合も多いので…
試運転で動けなくなった新幹線
CBM(状態基準保全)と言えば聞こえはいいけど、コストダウン目的で作業周期を延ばすためのまやかしとして使う場合も多いので…