「もっと、もーっと! くまもっと。」2019年夏「熊本DC」へ全国宣伝販売促進会議開催

シュプレヒコール「もっと、もーっと! くまもっと。」

 続いて登壇したJR九州の青柳俊彦社長は、熊本は特に観光誘致に力を入れている地域であること、今年は熊本DCのプレキャンペーン「列車でいきなり 熊本ばケーション」(「ば」は熊本弁で驚いた際の感嘆符)を実施中であることをPR。参加した旅行代理店による魅力ある商品作りに期待を寄せました。

Large 180830 kumamoto 02

拡大画像

JR九州の赤木部長と、勢ぞろいした熊本県内のJR駅長(2018年8月29日、皆越和也撮影)。

 その後、地元の著名人やタレントによる熊本観光のプレゼンテーション、そしてJR九州の赤木由美営業部長によるプレゼンテーションが行われ、「D&S列車(Design & Story列車:観光列車)」や列車増発、団体専用列車などのPRが行われています。

 フィナーレに「熊本城おもてなし武将隊」が演舞したのち、地元のスタッフとゆるキャラが全員、ステージ前に集合。今回の熊本DCのテーマである「もっと、もーっと! くまもっと。」のシュプレヒコールをあげて会議は終了しました。

【了】

この記事の画像をもっと見る(8枚)

Writer: 皆越和也(フォトライター)

1961年熊本県人吉市生まれ。東京の編集プロダクション、出版社、PR代理店等で四半世紀ほど編集者、ライター、カメラマンなどの業務に携わり、2010年よりフリーのフォトライターに。2011年より拠点を熊本市へ移し国内外で活動中。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。